富士ヒルクライムから「認定証」?

昨日、家に帰ると「富士ヒルクライム」から封書が届いてました。

Resize0308

認定証が届いたようです。
昨年は、完走ステッカーと副賞のコラムスペーサーがもらえたと聞いていたので期待していたのですが、封筒はどう見てもペラペラでとてもスペーサーのような小物が入っているとは思えない。

実際、中に入っていたのはシールだけでした。
Resize0309

なにやらブロンズ色の盾に「With in 90min」と書いてある。
こんなシールならいまどき家庭のプリンタでも作れそうですが・・・ いやいや、ありがたくいただいておきましょう。
個人的には90分切って、正々堂々とブロンズを獲得したという事実が大切なのであって、別にスペーサーなんてなくても。でもあったらもっと嬉しかったなぁ、、、

同封の紙をよく読んでみると、送られてきたのは「完走ステッカー」で「記録証」はホームページから自分でダウンロードして印刷するらしい。う~ん、徹底して省力化されてますね。なんだかとっても味気ない感じがしなくもありませんが、やむ無しです。
その紙には「Funride8月号にヒルクライムの様子が掲載される」とあります。7月20日の発売が楽しみですね。
更に「来年の第一ウェーブスタートは今大会総合上位100名に」とありました。これについては、全く関係ありませんね。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車