とりあえずBRM1009埼玉400にエントリーはしましたが、、、

このところ、ロードバイクにほとんど乗っておらず、ブログの更新もすっかりサボってしまってました。
先週末ものんびりと居座る台風の影響で、結局乗れず。晴れ間に乗ろうと思えば乗れたんでしょうが、突然降ったかと思うとすぐに晴れる天気に出るタイミングを逸して結局なんにもせずに週末は終わってしまいました。

今週末は天気も回復しそうなので、少しは乗っておきたい。
そのあとの3連休には、久しぶりに会社の仲間とロングライドに行こうと計画してますので、これから秋にかけて夏に走らなかった分を取り返したいと思います。

そんな秋に向けて、ブルベにもエントリーしました。
BRM1009埼玉400「アタック三保」です。
本当は10/8(土)に開催される富士チャレンジに参加したかったのですが、結婚披露宴が入ってしまい断念。
その代り、という訳でもありませんが今年参加できそうなブルベはこれが最後と言うことで、とりあえずエントリーだけはしておきました。
参加するかどうかは、直前に天気や体調、モチベーションを踏まえて考えます。

オダックス埼玉のホームページを見てもまだコース概要しかアップされてませんが、なかなかタフなコースのようです。

931

埼玉の入間スタートで静岡の三保まで、富士山をぐるっと回りながら行ってくるコース
 「コースは山あり谷あり。
  折返し前後の海岸沿いを除けばアップダウンが続きます。
  楽なコースじゃないので、ご覚悟を。」
とのコメントの通り、なかなかキツそうです。300kmならまだしも、400kmとなるとこの調子では制限時間との戦いになるかもしれません。

う~ん、悩ましいですがとりあえずターゲットがあると「その前に少し距離を乗っておこうか」といった気持ちにもなりそう・・・ と、期待してます。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車