サイクリング&バーベキュー (その2)

冷たい雨に降られながら、やっと道志にある「森のコテージ」に着いた頃には辺りも薄暗くなってしまってました。

先に車で来たやつがすっかりセットアップをしてくれていました。
Resize0332

今回6名で宿泊したのは8人用のコテージ。
一泊23,000と比較的リーズナブルな価格。初めての所だったので、どんな感じかちょっと心配でしたが、なかなかきれいで一安心。
ただ、山の中だけあって電波が届くのはdocomoのみ。auやsoftbankは圏外で全く使えません。今回、6人中2人だけがdocomoだったので、連絡はその携帯でなんとか取れました。

やはり、田舎ではdocomoが強いですね。

コテージには大きめのバルコニーが付いていて、余裕で自転車が置けます。雨にも当たらず、これはGood!
Resize0333

少し遅れたメンバーも来て、全員がそろったころにはすっかり暗くなってしまってました。
体が冷え切ってしまったので、自転車で来た5人は車で3分ほどの「道志の湯」へ。お湯で温まって、やっとお腹が空いて、無性にビールが飲みたくなってきました。

お風呂に入っている間も、車で来た1名はバーベーキューの準備。
今回、何から何までホントに助かりました。感謝

戻ったらさっそくバーベキューの開始。
Resize0334

とにかく、肉!
安いステーキ肉でも、塩コショウして包丁の背でたたいて炭で焼くと本当にうまい
屋外のバーベーキューの時は、高級カルビなんかをチマチマと焼くよりも、ステーキ肉をガンガン焼いた方が絶対いいと思います。
ついでに、ウインナーやらエビやらも焼いてどんどん食べます。
ビールもガンガン進む
Resize0335

途中からは網を鉄板に替えて、豪快に肉野菜炒め。
Resize0336

続いて、ホルモン炒め、豚キムチ炒め、ホウレンソウバター炒めやキノコ、ホタテなどなど、、、
ちょっと買い過ぎじゃないの? と言う気もしますが、残してもしょうがないのでどんどん焼きます。
しばらくすると、お疲れのせいか早々に寝落ちしてしまうやつも、、、
まあ、一日走って食って飲んだら、眠くなるのも当たり前。気持ちは良く分かります。

さすがにもう終わりかと思ったころ、クーラーボックスに残っていた鳥のもも肉を発見!
持って帰る訳にもいかないので、取り合えず網で焼く。(が、正直食べた覚えはありません。)
Resize0337

最後に、炭の上に残ったマキを乗せて「たき火」
ボーッと炎を眺めているだけなんですが、どうして焚火ってこうも楽しいのでしょうか。
Resize0338

さんざん食って飲んで、小屋に戻ると速攻ダウン・・・ と行きたいところですが、最後にインスタントのトン汁をのんで就寝。
Resize0339

いやぁ~、大変だったけど楽しい一日でした。

明日は、山中湖の方を回って帰る予定ですが、実際どうするかは起きた時の気分で考えます。
翌日の様子は、また後ほど。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車