ハンドルを少し下げてみた

今日はいい天気。
サイクリングにはもってこいでしたが、午前中は家の用事。
夕方軽く走ろうと思ったのですが、その前にふと思い立って・・・

ハンドルを少し下げてみることにしました。
いまのままで特段違和感があるわけではないのですが、1年以上この高さだしそろそろ下げてみてもいいかなと。(何がそろそろなんだかよく分かりませんが)

↓現在はこのようにスペーサーがステムの下に3枚、上に2枚入ってます。
Resize0389

↓で、一枚をステムの上に持ってきました。
Resize0390

これでたぶん5mmほど下がった格好になると思います。
横から見るとこんな感じ。
5mm下がったからってパッと見で分かるわけないですね。
Resize0391

それから、軽く近くを走ってみることに。
先日、左足のクリートの位置を少しいじったのでそれと併せて試しのりです。
クリートに関しては、左ひざの違和感がなくなったような、別に変わらないような、、、
ハンドルに関しても、少し前傾が取りやすくなったような、特に変わらないような、、、
要は、自分のような鈍い人間には本当にそうなのか、そうだと思うからそんな気がしているだけなのか、よく分からないということです。
まあ、少なくとも悪い感じではないので、これでOKということで。

若葉台から尾根幹を少し走り、すぐに大丸公園にくだり、連光寺坂~いろは坂と走って、桜ヶ丘公園から連光寺の道に出て尾根幹に戻り、グリーンウォークのところから南に下って帰ってきました。
35kmちょっと。涼しい気温もありなかなか快適に走れました。

↓久しぶりのいろは坂の上で記念に一枚。
Resize0392

あさって、月曜は仕事を休んで会社の仲間と二人で三浦半島サイクリングに行く予定。
そう言えば去年は3~4回行ったと思うのですが、今年はまだ一度も三浦半島を走ってない。
久しぶりだぁ。楽しみ

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車