1月3日は毎年恒例の初詣ライド

あけましておめでとうございます。

ずっとブログの更新をさぼっていて、ふと見れば2か月ほど経ってしまってました。
自転車にはぼちぼち乗ってたんですが、、、

さて、年明け最初のライドは1月3日の恒例初詣ライド。
朝8時に野猿街道沿いのコンビニに集合して、今年は6名でスタート。

最近めっきり走らなくなった多摩サイ。もしかして、去年の初詣ライド依頼!?
天気最高で、遠くに富士山がくっきりと見えました。

ただ、向かい風が強くてキツイ。うれしい顔
めっぽう早い奴が先頭を引きますが、着いて行くのもシンドイ。12月のシクロで肋骨を骨折してまだノンビリしか走れないと言ってたんですが・・・どういうから出してるのか!?冷や汗 (顔)

あっという間に多摩サイの終点。

玉川兄弟の前で写真を撮りますが、当たり前のことながら毎年同じように逆光。
相変わらず風が強くて、寒いです。台風

早く神社に行って、かがり火で暖まろうとこれも毎年恒例の阿蘇神社行ってみたのですが、強風のせいか火がついてませんでした。
残念、、、

お参りをして、ふと見ると横のテントのそばの一斗缶で焚火が。
しばし暖まります。わーい (嬉しい顔)

一休みした後は、いつものコースで青梅~梅ケ谷峠を抜けて五日市へ。
例年だとそこから八王子に下るのですが、今年は途中右に曲がって戸沢峠を越えて高尾経由で戻ることに。小さめの峠を1つ2つ超える感じかと思っていたら、短いながら何か所かアップダウンがあって意外とキツい。

高尾から町田街道で橋本まで戻ったら、これも恒例の「ラニー」でカレー。

ナンがおかわり自由なんですが、一つが大きいのでおかわりは小さいヤツをひとつ。
それでも十分おなか一杯になりました。

この初詣ライド、毎年恒例、恒例って何年やってんだろうと過去のブログ見てみたら、なんと2012年からやってるので、今年で7年目何ですね!
それも、全く同じパターンで。う~ん、年月の経つのがなんと早いことか。

まあ、来年も同じようにやってると思いますが、同じように楽しく初詣ライド行けるように1年間無理せず自転車を楽しみたいと思います。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車