2012ブルベエントリー

12月2日(金)から来年のBRMのエントリーが「スポーツエントリー」で始まりました。
AudaxJapanの2012年BRMカレンダーはこちら

最近のブルベ人気からすると東京近郊の短距離(と言っても200kmとか300kmとかですが)は、結構早めに一杯になってしまうので、とりあえず年明け早々のエントリーを済ませました。

エントリーしたのは、
 ・107神奈川300
 ・204青葉200

ついでに、
 ・324静岡300

年明け早々にいきなり300ですが、来年はメダルのデザインも新しくなる年ですし、気合を入れてスタートダッシュということで。
2日の0時ちょっと前からパソコンの前に座って、ジャスト0時から速攻エントリー
しかし、同じことを考える人は結構いるようで、なんと107神奈川は15分ぐらいで定員一杯になってました・・・ 恐るべしブルベ人気。
一緒に参加しようと言っていた会社の仲間は、ちょっともたついている間に一杯になってしまいエントリーできませんでした。

きっと人気があるだろうなぁと思っていた324神奈川200も1日で一杯になってた様だし、さっき見たら204青葉200も既に「受付終了」。ホントにすさまじい感じすらしますね。

324神奈川200は一昨年走った「富士山一周」コース。
距離は200ですが、ヤビツ峠から道志みち、山伏峠を越えて富士山をぐるっと回って戻ってくるという、なかなかハードかつ楽しいコースです。
一昨年走ったときはヤビツ峠で雪が降るなど、とにかく寒さとの戦いでつらかった思い出しかありませんが、天気がよければかなり気持ちのいいコースです。

昨年も3月に静岡の300「茶畑コース」を走りましたが(行ってきました。 BRM305静岡300)、名前の通り茶畑の中を走る良いコースでした。
今年は「遠山郷300」というコースの様ですが、基本的に静岡のコースは好きなので楽しみ。

と、まあ来年の話ではありますが、なんか気分も盛り上がってきました!
この2ヶ月ほど、まったくといっていいほど乗れていないので、年明けいきなり300はちょっと心配ですが、、、

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車