寒いですねぇ。外に出ないとつい・・・

この週末は、ケーブル交換の続きでシフトケーブルを取り替えようと思っていたのですが、この寒さで結局何もせず。
何分私の場合、基本自転車の整備は外で作業することになるので、こう寒いと全くやる気が起きません。

アウター交換に向けて、府中のY'sで小物は買ってきたんですけどね。
ケーブルアジャスタと赤いバルブキャップ。(キャップは交換と何の関係もありませんが、何となく)
Resize0473_2

ケーブルアジャスタは今付いている黒いヤツをそのまま使っても良かったのですが、少し色がはげてきていたので、気分転換にシマノのグレーのやつを。
まあ、結局今週は使わなかったわけですが、再来週には200のブルベが控えているので、来週には取り替えてしまいたい。

で、土曜も日曜も外は寒くてみぞれ交じりなので家の中で待ったりしていると、ついついパソコンで大して必要でもないものをポチッとしてしまうわけです。
ちゃんと使えるかどうかも怪しいものだったりするので、よさそうだったらそのうちブログで紹介します。もっとも、値段もぜんぜん大したこと無いものばかりですけどね。

そんな訳でってことでも無いのですが、これまでも送料を無料にするために余分なものを買ってしまったりするのですが、そんな小物をいくつか紹介します。
正直、週に一度はブログを書こうと思ったけど、ネタが無いってところですが、、、

まずはこれ。
CAMELBAKのポディウムボトル。
Resize0470_2

飲み口のところが工夫されていて、いちいち引っ張ったり押したりして開けたり閉じたりする必要がない(らしい)
ボディを押せば出てくるし、ロックしておけば中身が漏れることも無いということ。
前から使ってみたいと思ってました。まだ、使って無いけどちょっと期待してます。
保冷効果を持たせたチルジャケットというタイプもあるのですが、これはノーマルなタイプ。
使ってみてよさそうだったら、夏に向けて買おうと思います。

それから、これはBBBのWaterProofタイプのシューズカバー。
Resize0471

基本的に雨の中を走ろうとは思いませんが、去年のBRM423青葉400のようにブルベだと走らざるを得ないこともあるので冬の寒い時期から春先の天候の優れないロングライドのときにも使えるかと。
どの程度防水効果があるかは分かりませんけどね。

更には、Fizi:kのMicrotexバーテープ。
先週変えたばかりのバーテープは見た目も、仕上がり具合も今ひとつだったので、近々取り替えようと思ってます。
Resize0472

ことしは、早々にBRMで300キロ走っていいペース・・・ と思っていたけど、結局それっきり2週連続乗ってない。来週はケーブル交換&ちょっと中距離くらいは走りたい。
天気がよければいいんですが。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車