CamelBak PodiumボトルとGORE Ride-Onいい感じ

先日のBRM204青葉200では、初物を2つほど使用しました。
一つは「CamelBak Podiumボトル」、もうひとつはGOREの「Ride-Onブレーキ&シフトケーブル」。

CamelBakのボトルは、よくあるボトルのように飲むときに飲み口を引っ張る必要がなく、そのまま飲める。

Glmarket_cam0262cled_2

ちょっと飲みにくいのでは・・・と心配しましたが、全くそんなことはなくボトルを軽く押すだけで簡単に飲めます。
これは便利。普通のボトルでも飲み口をちょっと引っ張ったり押し込んだりするだけの操作なんですが、何もしなくていいというのはやっぱり楽

飲み口をひねると押しても中身が出ないようにロックされます。

Podium_02_2

あまり激しく扱ってはいませんが、ちょっと押したり倒したりした程度では全く漏れない。
また、ロックしていない状態でも押したりしなければ密閉性は結構よく、自転車の振動で中身が漏れ出すこともない。
気に入りました。

Podiumボトルには「ChillJacket」という簡単な保冷機能のついたモデルもありますが、夏に向けてそちらも一つ買おうかなぁと、、、

そしてもう一つのケーブルですが、先週ケーブル交換だけして全く実走なしでいきなりのブルベだったので初期延びなんかで調整がずれたら困るなとおもいつつも、特にそんなことはなく無事に帰ってこれました。
Resize0467

で、肝心の使い心地ですが、確かにブレーキもシフトも軽くなった気がします。
「気がします」と言うのは、確かに軽いと思うのですが鈍い自分にとっては「劇的」と言う程ではなく、プラシーボ効果じゃないのと言われると自信がない程度(どんだけ鈍いんだ

でも、シフトがスムーズに決まるようになったのはしっかり実感できたし、白いアウターは見た目にも大満足!
こちらも今のところ気に入ってます。半年、一年とつかってどうかはまだ分かりませんが。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車