来週のブルベに向けて ニューホイール シェイクダウン

今日は昨日取り付けたDura-Ace 7900 C24 CLの慣らし運転。
昼間は用があるので、朝のうちに近所を軽くサイクリング。
来週日曜の埼玉200キロブルベに向けて新、しいホイールやタイヤに問題がないことの確認もかねて、乗り心地など試したいと思います。

8時過ぎに家を出て、若葉台の方から尾根幹へ。
寒いかと思ったが、この時間は日も出て意外と暖かい。
出だしは体も冷えているのと、ホールもまだ馴染んで無いせいもあるのか、正直新しいホイールの違いがあまり分からない。

数キロ走ってやっと体が温まってきましたが、時間がないので、早々に鎌倉街道から帰宅。
せっかくなので途中で写真を一枚。
このあたりは道も路肩も広くて走り易い。
Resize0492_2

20キロ弱のわずかなライドでしたが、来週のブルベは不安なく望めそうです。

まだちょっとしか乗ってませんが、感想は・・・
(わずかな経験での全くの個人的な感覚ですが)
 ・乗り心地は、路面の凹凸も「コツッ、コツッ」と優しい感じ
 ・柔い感じはなく、しっかりしていて下りのコーナーも安心
 ・踏み出しの軽さは感じる。特に角を曲がって踏み込んだ時や、緩い
  上り坂で「オッ」って感じ
 ・スピードに乗ってからの伸びは特段感じない
  (ディープリムじゃないし、リム自体も比較的軽いのでそんなものかな)
といったところ。

来週のブルベは、埼玉の入間から宮が瀬を抜けて小田原を往復するコース。
226200odawaramap

キツイ峠はなく、適度なアップダウンで楽しそうなコースです。
新しいホイールの実力も試せそうで、楽しみ

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車