定番ライト Gentos閃

このところ、どうも週末の天気がすぐれない。
今日も朝から冷たい雨
明日は晴れるらしいけど家の用事。もっともずいぶん冷え込むようなので、時間があっても乗らなかった可能性大ですけど。

ところで、先日新しいライトを買ってみた。
↓これです。「Gentos閃 SG-325」
Resize0475

言わずと知れた自転車用の定番中の定番とも言えるライトですね。
コンパクトで明るいライト。
単4電池3本を専用のホルダーにセットして装着。
Resize0476

Resize0477

光りの広がり具合を8°~18°で調整できます。
自転車用には「SG-355B」という点滅機能がついて30°までワイドビームにできるタイプが出てますが、とりあえずは点滅不要なので値段の安いこちらにしました。
光りの広がり具合もこれで十分。どちらかと言うとスポット側で使うことが多そうな感じ。

で、実はこれブルベで使えないかと思って購入しました。
もちろんこのままではランタイムが短くて使えません。公称10時間ですが、実用的な明るさを保てるのはずっと短いと思われます。
400や600ブルベを考えると、やっぱり10時間くらい持って欲しい。

そこで、ちょっとした改造を行いました。
今日はちょうど雨で暇もあったので、、、
その様子はまた明日にでもアップします。改造の結果(成果?)も合わせて。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車