東北1700が気になってしょうがない、、、

今週もなぜか土曜日は雨 
平日は、良かったんですけどねぇ。

今年は年明け早々からブルベには順調にエントリー&参加している。
既に200を2回と300を1回走っていて、来週も静岡の300に参加予定だし、その後もいくつかエントリー済み。うん、順調順調・・・ ってか、ブルベしか走ってないというのが実際のところ。

そんなブルベな今年ですが、すごく気になっているのが埼玉主催の「東北1700」。
こちらのページにあるとおり、4月29日(日)から1週間かけて青森は竜飛岬まで行って帰ってくるというすごいBRM。

↓コースはこんな感じ(クリックで拡大)
Resize0485

600km・200km・200km・300km・400kmの合計1,700kmで、ゴールデンウィークだけでSRが取れてしまう(更に200がおまけについてる)という特典つき

たしか、2/5からエントリーが始まって10日ほどで一杯になったようだが、とりあえずエントリーは済ませてある。
ゴールデンウィークとはいえ、平日2日会社を休まなくてはならないし、丸々一週間家族をほって遊びに行くという荒業が必要となるが、妙に惹かれるものが・・・

夏には、北海道でも1週間でSRが取れるBRMがあるようだが、そちらは通称「パラダイスウィーク」というのに対し、この東北1700は通称「ヘルウィーク」というらしい。
さすがに一週間となると必ずどこかで雨も降るだろうし、この時期の東北は結構寒そう。
体力と気力の勝負になりそうだし、これまでに参加したブルベは一応全て完走できたとは言え、これは冗談抜きにDNFになる可能性も十分あるだろう。
でも、完走したら何か新しい境地になれるかも!(あるいは廃人のようになってしまうか)

とりあえず家族にはほのめかしてあるし、今年は勤続○年のリフレッシュ休暇の年でもあるので、ちょっと我儘言ってチャレンジしてみようかなぁ。
う~ん、こうやってあれこれ考えて悩んでいる時間もまた意外と楽しかったりして。

そういえば、明日は12時から富士ヒルクライムのエントリーが始まりますね。
きっと今年もあっという間に定員一杯になるんでしょうね。
去年参加して、また是非出たいと思ってましたが、今年はどうしようか。
迷うところですが、東北1700を見据えて今年はパスしておくかな。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車