朝錬 ~宮ヶ瀬から半原峠~

今日は午前中10時頃まで時間があったので、朝錬!
3月も例によってBRMしかまともに走らなかったので、たまには朝だけでも走ろうかと。

とは言え、一人だと結局朝起きられずにサボってしまうので、会社の仲間二人と朝7時に尾根幹のファミマで待ち合わせ。
土曜日の雨&生暖かい天気とはうって変わって、今日は晴れていて気温は低い。
それでも、日が差せば暖かく、上りでは軽く汗をかく感じ。

ちょっと風はありましたが、宮が瀬湖がきれいでした。
Resize0500

8時過ぎの宮ヶ瀬は車も少なくて走りやすい。
何人かのローディーとすれ違いました。
Resize0501

宮ヶ瀬の横を抜けて、県道64を厚木方面に坂を下ったところで左折。
半原峠に向かいます。
昨日の強風の影響か、小枝や落ち葉が沢山落ちていて少し走りにくいですが、それほどきつくなくて朝錬にはちょうど良い感じの峠道。

峠はこんな感じ。
日陰で、ちょっと休んだら体が冷えてきたので、そそくさと下ります。
Resize0503_2

坂道を下ったら、R412を突っ切ってそのまま帰り道。
途中、少し早い3人組(真ん中は女性でした^^)に抜かれたので、これはちょうど良いとしばらく後ろに付かせてもらいました。
でも、このグループなかなか早くて上り坂でもスピードが落ちない。だんだん疲れてきたなぁと思ったところで信号待ちに引っかかったので、ふと後ろを見ると・・・
後ろに着いてきていたのは、仲間ではなく別の4人。
どうやら、このグループ7人組みだったようで、いつも間にかよそ者が真ん中に入ってしまった格好になってました。

で、信号が変わったところで先に行ってもらい、信号待ちの間に追いついてきた仲間と一緒に、またもとのペースで横浜線の淵野辺方面へ。

10時半前に帰宅。
70キロちょっとの距離でしたが、結構頑張って乗って充実した朝錬でした。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車