今年の走行距離

今日は朝から雨・雨・雨・・・
自転車にも乗れず、テニスもできず、おまけに最近は飲みすぎ・食べ過ぎが続いており、健康にいいわけありません。明日も雨の予報。月曜日の天気に期待しましょう。

さて、今年になってからの走行距離を月別のグラフにしてみようと思います。

月別の走行距離です。

Distancemonthly201009_3

こちらは、今年の累計距離
Distancetotal201009_2

こんな感じ。

Roadはロードバイクのことで、週末のサイクリング用。
Crossはクロスバイクで、以前はこれでサイクリングに行ったこともありますが、今はもっぱら通勤専用。
通勤は片道7.5km程度の距離を、ゆっくり(特に行きは汗をかかないように)走るだけなので、さほど運動になってません。真っ当に乗るのは、週末のロードだけ。真っ当と言っても、さほど追い込んでるわけでもなく、まあのんびり走ってるんですけどね。
世の中のサイクリストの皆さんはどのくらい乗ってるんでしょうね。人のことを気にしても仕方ないんだけど、ちょっと気にはなる。きっと、私の距離は別に多くもなく、さほど少ないわけでもなく、ふつ~な感じなのかなと自分で勝手に思ってます。

こうやって見ると、月によってバラつきが大きい。
今年も残り3か月弱。頑張って距離を伸ばそうっと!

-自転車