実測 Cateye HL-EL540のランタイム

先日購入したCateyeのライト「HL-EL540」

199

かなり明るいのは良いのですが、気になるランタイムをeneloopで実測してみました。
で、結果は・・・

この通り。
Resize0533

highで5時間弱、lowで13時間弱使えます。
思っていたよりもかなり優秀!
カタログスペックで、highの場合アルカリ電池で2時間、2.2Ahの充電池で5時間ですが、1.9Ahのノーマルeneloopで5時間持ちました。
光量もメーカの宣伝文句通り、だらだら下がることもなく一定を保っています。

これなら600ブルベで丸一晩走っても一度電池交換すればOK。
真っ暗な山道でなければlowでも十分実用になりそうなので、うまく使えば電池交換なしでも一晩行けるかもしれませんね。

来週のBRM静岡600が楽しみです。
ところで来週のブルベ、600kmで獲得標高が8,000mを超えるなかなかの厳しいコースの様子。
先日の東北1700で600を走った時に途中ホテルで仮眠する快適さを覚えてしまったので、今回もそうしようか悩み中。
でも、しっかり仮眠する時間を確保しようと思ったらそれなりのペースで走らないといけないが、このコースで睡眠時間を確保できるかどうかが問題です。
う~ん、どうしよう・・・

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車