のんびり江の島、しらす丼ポタ

昨日の土曜日は、最近自転車を買ったとか、まともに乗るのが数年ぶりと言うメンバーとサイクリング。
楽しく行けそうなコースと言うことで、江の島へしらす丼を食べに行くことに。

8時半に家の近くのコンビニに集合。
初めてロードバイクを買ったというので何買ったのかと思ったら、なんと「DE ROSA・IDOL」
DuraのコンポにホイールはR-SYS。いきなりそれか!って感じですが、まあ本人の好みなので・・・

で、さっそく江の島へ向けてスタート。
町田街道を抜けて境川CRへ。
ちょっと向かい風がありますが、てんきは 最高
Resize0534

無理のないスピードで、2時間ちょっとで江の島に到着。
Resize0535

食べる場所は決めてませんでしたが、江の島にわたって少し進んだところにある「とびっちょ」は有名店だけあって既に行列。
今日は並んでまで食べるつもりもなし、どこにしようかと思っていたら、その隣の「童子(わらし)」というお店で「すぐ座れますよ~」というおばさんの元気な呼び込みに吸い寄せられて・・・
Resize0538

どうやら「生しらす」はあまり取れていないようで、どんぶりはなく小鉢のみの販売。
↓これで500。おいしかったけど、ちょっと高いなぁ。
Resize0537

メインはこちら。
このお店3月にオープンしたそうですが、つけ汁で食べるうどんが売りとのこと。
ボリュームもあっておいしかったです。
Resize0536

テラスの日傘の下は暑くもなく寒くもなく、とてもいい気持ち。
のんびりと食べたあとは、ヨットハーバーの先で一休み。
Resize0539

自転車を並べて撮影。
う~ん、休日!って感じ
Resize0540

Resize0541

ここでもさらに一休みして、帰りは大船駅を抜けてK18(環状4号)を北上。
100キロちょっとのグルメポタでした。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車