CYCLO TOURIST Vol.6はブルベの特集

「CYCLO TOURIST 旅と自転車」という雑誌の6号。このゴールデンウィーク頃に発売されたようですが「ブルベ」が特集されています。

これまで、自転車雑誌で数ページの記事は見たことがあるけど、表紙に「総力特集」と書いてあるだけあって、これは丸ごと一冊ブルベの特集。

Resize0583

内容は、今年のコースの紹介や参加の記事など。
ライトの比較も距離ごとの明るさを測ったり、エネループでの実際のランタイムを測るなど単純なスペック紹介だけでなくそれなりに踏み込んだ内容。
Resize0584

今年のブルベは、このあと623の西東京400でとりあえずエントリーしているものは終了ですが、こんな本を読んでいるとまた秋のブルベも参加したくなってきました。
コースの紹介では難易度を星5つで表してありますが、「623西東京400」は星4つ。そこそこ厳しそう・・・ と思って先日参加した「526静岡600乗鞍」は満点の星5つ。
確かに、獲得標高8,000m、500km超えてから標高差500m以上の上りがあるなど結構タフなコースでした。

でも終わってしまえば、キツかったことはすぐに忘れてまた走りたくなるから不思議なものですね。
ああ、こんどのブルベ、雨降らなければいいんだけどなぁ。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車