初めてPBKでお買い物

ちょっと前の話。
これまで海外通販でwiggleとCRCは利用したことがありましたが、今回初めてprobikekitで買い物をしてみました。

4月のブルベでグローブの片方を落としてしまったので、新しいのが欲しいなと。
新宿のY'sなんかも見てみたのですが、今一ついいなぁと思うのが無く、海外通販で買ってみようかと思った次第。
ちょうど、PBKで定価から30%OFFバウチャーなんぞやっていて他よりも安かったので、初めてでしたが使ってみることにしました。

届いたのがコレ。
噂通り(?)ゴミ袋のような黒いビニール袋に入って来ました。
もちろんゴミ袋よりしっかりした袋ですが。
Resize0580

2つあるのには実は訳がありまして、、、
Webサイトから購入した時にユーザ登録を同時にしたのですが、登録が中途半端になっていたようで、後で確認しても「購入リスト」に何も乗ってない。てっきり購入操作も完了してないものと思い同じものを再度購入したところ、どうやら最初の購入もちゃんと確定していたらしく「あんたのオーダー発送したよ」(英語)メールが2通来ました。

「わぁ! 2つも同じものいらないし、どうやってキャンセルしよう」って思ってたのですが、会社の自転車仲間がそのまま買い取るってことで、そのまま買うことにしました。

グローブはコレ。
Gore Bike Wearの Xenon 2.0 です。
しっかりしたジェルパッドでロングライド向きのグローブ。伸縮性も高くて、フィット感もいい。サイズはMでちょうどでした。
Globe

ついでにジャージも買いました。
これまで持っていない色を買ってみようと思い、明るいグリーンのジャージを買ってみました。
デザインもちょっと変わっていますが、かなり気に入りました。
Resize0581

同じデザインのジャージをよく一緒に走る二人で買うのもどうかと思いましたが、まあユニフォームとでも思うことにして、、、

30%OFFバウチャーは1万円以上が条件だったので、値段調整のためにエナジージェルもついでに買ってみました。
High5という日本では見かけないブランドで、どんな味かもわかりませんが安かったので、、、
こっちは、ちょっと多めに買ってしまいました。
左の黒いのは、おまけに付いてたエネルギードリンク(の粉)
Resize0582

wiggleの方が何かあった時の日本語対応など何かと安心なんでしょうが、こっちの方が安ければPBKも十分使えるなと思いました。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車