久々のMichelinと始めてのPro4

9月8日のBRM908青葉300で後輪がパンクしたので、来週の富士チャレンジ200に向けてタイヤを交換。
前はMichelinのPro3を使っていたのですが、耐久性がいまいち名ところもあり、このところは耐久性に定評のあるContinentalのGrandPrix 4000Sを使ってました。
が、今回PBKで激安だったときに思わずポチッておいたMichelinのPro4 ServiceCource(サービスクルスと読むらしい)を使ってみることに。
3種類あるPro4の中でも「スポーティな性能とロングライフをバランスした」ものらしいので、耐久性も少しはよくなっているのではないかと期待。まあ少々持ちが悪くても、割引でチューブも付いて1本3千円もしない値段だったのでOKですが、、、

こんなサイコロみたいな形の箱に入ってます。
左の黄色の箱はおまけに付いていたチューブ。
Resize0630

GrandPrix4000Sは今年の年明けに替えて4千キロ弱走ったのでそろそろ寿命かなと思っていたところ。本当は今週末の富士チャレまでは持つと思っていたのですが、パンクして小さいとはいえ亀裂の入った状態で走るのもまずそうなので交換。
でもいきなり慣らしも出来ていない新しいタイヤでスピードウェイを走るのは不安。だったらBRMの前に替えておけばよかったかな・・・ いや、でもそうしたらいきなり新品のタイヤでパンクして凹んでたかも・・・ と色んな考えがよぎりますが、考えても仕方のないこと。

前後輪とも一気に交換。
Resize0629

新品のタイヤは嵌めるのに少々苦労しましたが、なんとか素手だけで装着完了。
色は黒で地味ですが、4000Sも地味だったので特に変わらず。
何となく目新しいロゴが新鮮な感じすらします。
Resize0631

しかし、結局タイヤを交換して空気を入れただけで終了。全く実走なしで、いきなりの実践となりそう。
富士スピードウェイの試走で慣らしということになります。大丈夫か・・・ まあ、所詮攻める走りをするわけではないので問題ないでしょう。

今週末は初めての富士チャレンジ200参戦。
富士スピードウェイは昨年のチームチャレンジの5時間チームエンデューロで走りましたが、そのときは数周しただけ。今回は200キロということで44週もしなくてはなりません。
なんとか完走してTシャツをゲットしたいところ。
まずは、天気ですね。雨だけは降らないで欲しい!

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車