冬に向けて ~ Wiggleから届いた

家に帰ったらWiggleから荷物が届いてました。
先週ポチッとしたものです。
Resize0048

中身はこれ。
「dhb Pace Roubaix Bib Tight」です。
昨年の冬は、薄手のタイツの上に夏用のレーパンにレッグウォーマーで過ごしました。
が、タイツを下にはくとおしりのあたりがツルツルと滑ってせっかくのパッドがしっくりとしないのです。
で、買ってみたのがこれ。値段は5,000ちょっとで、国内でちゃんとしたものを買うより1/3以下です。
Resize0049

生地は伸縮性のある裏起毛です。さほど厚みがあるわけではないので、極寒では厳しいでしょうが、東京あたりで使うには問題ないでしょう。
パッドはこんな感じ。こちらもほどほどの厚みですが、しっかりした作りで値段を考えれば十分なパフォーマンスだと思います。そのあたりは今後実際に走ってみてまたレポートしたいと思います。
Resize0051

さっそく試着。サイズ表を見てSサイズを頼んだものの小さくないかちょっと心配でしたが、175cmの自分にピッタリでした。本当に大きすぎも小さすぎもせず、ちょうどピッタリって感じ。

一緒に届いたのがこれ。
LOOKのクリート。今のやつはまだ使えますが、もうしばらくしたら交換するでしょうから、ついてに頼んでおきました。
Resize0050

今週末は、天気は良さそうですが、朝は結構冷えそうです。
さっそくビブタイツを試したいと考えてます・・・ が嫁からは家の床のワックスがけを迫られており先にそれをこなさないと出られません(笑)

-自転車