ブログをWordPressに引っ越し

2016/05/10

さて、これまでココログを使ってブログを書いてきましたが、このゴールデンウィークを使ってlolipopレンタルサーバ上のWordPressに引っ越してみました。

とりあえずは、過去の記事を画像やリンクも含めて引っ越す作業で手一杯。
メージャーなテーマといくつかのプラグインを入れた程度で、今後もう少しちゃんとした設定にしていきたいと思います。

さすがWordPress、便利なプラグインもたくさんありそうなので、いろいろと遊べそうです。

個人的にはブログを書くのに複数の画像のアップロード(挿入)が楽になったのが一番ありがたいかなぁ。

・・・と言うことで、このところたま~にしかアップしていないブログですが、もうちょっと頑張って書いてみようと思ってます。

-その他