タイヤ交換 Continental Grand Prix4000s

今日は朝から暖かく、気持ちの良い天気。
昼前から用事があったので、午前中軽く近場をサイクリング。
若葉台から尾根幹を矢野口方面に行き、いつもの連光寺坂へ。坂の上から、多摩大横を抜けて尾根幹に戻り小山田経由で戻る40km弱のコースにしました。

この週末は、一気に桜が咲いて、あちらこちらで満開になりました。
多摩大の横でもきれいに咲いてました。
思わず自転車を止めて、写真に収めます。
Resize0169

Resize0170

昼の用事を済ませた後は、タイヤを交換しました。
これまでと同じ、ContinentalのGrand Prix4000sです。
前回交換してから7,000km以上走りました。一度、前後を交換しましたが、随分長持ちしたものです。
Resize0171

タイヤにはスリップマークがついています。だいぶすり減りましたが、まだかろうじてマークは残ってます。タイヤの横にはこまかな亀裂が無数についてました。
Resize0172

交換後の真新しいタイヤ。
スリップマークもくっきり。
Resize0173

Resize0174

真新しいタイヤは気持ちイイ!
今日は、結局タイヤを交換しただけで試走もしませんでした。乗れるのは、一週間後かな。

↓ブログ村に参加してます。
↓よろしければ、ぜひクリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車