「ツール総集編」が面白かった。一方、自分は・・・

今日は15時からBS1でツール・ド・フランスの総集編がありました。
ちょうど出かけていて見られなかったので、録画しておいて夜ビール片手にのんびり鑑賞。

今年はスカパー無料体験を使って毎晩ライブ中継を見ていたので展開や結果は分かっているのですが、総集編と言う形でコンパクト(といっても2時間弱ありますが)にまとめられると全体の流れも分かりやすい。「あ~そうだったなぁ」などと思いながら楽しく見てあっという間に終わってしまいました。
こうして総集編を見ると、前半のボクレールの活躍は驚きですが、やっぱり終始エバンスの強さが光ってましたね。総合優勝も納得という感じでした。

Photo_0725_03

それにしても第9ステージのメディアカーの接触は何度見てもひどい! フーガーランドの姿が痛々しかったですが、完走できて本当になによりでした。
まあ、今年も色んなアクシデントがあり、駆け引きがあったツールですが、さすが世界最大にして最高峰の自転車レース。見ていて飽きませんし、もう来年が楽しみになってきました。

ところで、自分はと言うとこの週末も全く乗れませんでした。というか乗りませんでしたと言った方が正しいかもしれません。
土日とも家の用事やら何やらでバタバタしたとはいえ、朝とか昼のちょっとした時間に乗れなくもないのですが、「天気が怪しい」とか「先週600キロのブルベ走ったばかりだし」とか、何となく言い訳を作って乗らなかったという感じ。先週乗りっぱなしだった自転車の手入れをしておしまい。
来週も帰省で全く乗れない予定だし、、、 気持ちが今一つ乗ってきませんねぇ。
まあ、この時期は無理せずに、秋に何か仲間とのイベントでも考えてテンションを上げていきたいと思います。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車