BRM321静岡400の準備

来週の土曜日は静岡の400ブルベなので、今日はその準備など。
結局、ここ3週ほど乗らずにそのまま400キロに挑戦となってしまいますが、ゴールデンウィークの東北1700の前哨戦でもあるので、いろいろと準備をちゃんとしておきたくて、、、

まずはQシートホルダーの装着。
前回のBRM324静岡300で使ったものから、細々と改良(?)すべくアルミの棒を切って作り直し。
見た目は素人くさいですが、まあどうせQシートに隠れて見えなくなるので。
Resize0508

で、ライト用の単3×4本ですが、色々と悩んだ挙句この場所に固定。
Resize0509

黒い箱をかぶせて見た目もさほど目立たないようにしました。
Resize0510

Qシートを入れるクリアケースを取り付けるとこんな感じ。
よしよし
Resize0511

後は、実践で試して、風や振動でも問題なければOK

もう一つ。
先日Wiggleでポチッたリアライトの取り付け。
Resize0514

これまでリアライトはCateyeのものと、もうひとつはTopeakの小さいやつを使ってたのですが、光量的にちょっと心もとないのと、ゴムの部分を押すスイッチなんですが今ひとつ調子が悪くてなかなかつかなかったりしたので交換。

シートステーの付け根、ブレーキの上辺りに取り付けました。
Resize0512

シートステーは下に行くほど外に広がっているため後ろから見ると斜めになってますが、縦にまっすぐつけたかったので、苦労して隙間を紙を重ねたもので埋めて何とか完成。
Resize0513

これで、来週の400を無事に走れたら、翌週はいよいよ東北1700!
ゴールデンウィークの東北って気温はどうなのか、そもそも天気はどうか・・・ 色々と気になりますが、まあなるようになるということで、まずはチャレンジ

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車