今日は雪~Edge705日本語版のVer.UP

予報通り、今日は朝から雪でした。
折角の3連休ですが、外で遊ぶのは無理。
明日の予報を見ると、3時間毎に、

 みぞれ→雪→曇り→晴れ→曇り→雨→晴れ

と、これまた訳の分からない予報になってます。
要するに明日も外遊びはムリって事のようですね。

で、久しぶりにGarminの日本代理店「いいよねっと」のホームページを見たら、Edge705のファームウェアがバージョンアップされていることに気づきました。
2010/11/9の日付ですから、もう3ヶ月も前のことだったんですね。もう少しまめにチェックしとかないと・・・
とは言え、いままでの状態でも特段不具合も無く使ってましたから、無理にする必要もないのですが、今日は時間があったのでとりあえずやってみることに。
バージョンアップ内容を見てもあまり大したことは書かれていませんが、おそらく細かなバグ修正などもされているでしょうし、公開から3ヶ月も経っているので初期トラブルということもないでしょうから、やって置いて損はないと判断しました。
「英語版3.20とのシンクロ」と書かれているのが気になりますが、英語版の3.20に対応するのが日本語版の2.80と言うことでしょうか???

↓現在のバージョンは2.30となってます。
Resize0127_2

走行履歴などを全てPCにバックアップしてから、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して、README.txtに書いてある通りに実施します。
実施と言っても、ただ「GUPDATE.GCD」という4.3MB程のファイルをGARMINフォルダに置いて、Edage705の電源を入れるだけ。
数分ほどアップデートの処理が走ったらバージョンアップ完了です。
↓無事2.80になりました。
Resize0128

何の問題も無くバージョンアップは出来ましたが、表示項目などはリセットされてしまいました。走行履歴も消えているようです。一方、自転車のプロフィールやコースデータは残っているようで、何か消えて何が残るのかはやってみないと良く分かりませんね。

表示設定は元に戻しましたが、表示色(Edge705は枠線の色を選べる)は初期の青のままにしてみました。線の色が変わるとかなり印象も変わって、新鮮な感じがします。
見た目何の問題も無くバージョンアップは完了したようですが、いきなりBRMに投入して万一不具合があったら怖いので、次回のBRM305までに最低1回は長距離を試しておきたいです。
う~ん、やっぱりこの雪が恨めしい
まあ、この程度の雪で文句を言ってたら、雪の多いところにいる人に申し訳ないですけど・・・(かく言う私も雪国出身ですが)

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓ここをクリックしていただけると大変うれしいです。<m(__)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車