2017年、走り始めは恒例の初詣ライド

2017/01/11

あけましておめでとうございます。
今年も、事故など無く楽しく1年乗れるますように。

さて、1月3日は恒例の初詣ライド。
昨年同様、聖蹟桜ヶ丘近くのセブンに8:30集合。朝のうちはちょっと冷え込みましたが、8時を過ぎるとだいぶ暖かくなってきました。

コンビニで軽く朝食を食べて一休み。

一人、シクロバイクで来たやつがいました。
タイヤ太目で空気圧も低くて抵抗が大きそう。おまけに、フロントは36のシングル。これでロードバイクに着いて行くって、どんだけ高ケイデンスなんだって話で、、、ウィンク

少し走って橋を渡り、多摩サイへ。
ちょっと向かい風だが、天気は最高。

富士山も良く見えました。

案の定フロントシングルのシクロバイクは時速30キロ超えると辛そう。途中短く折り返して土手を降りるあたりでは威力を発揮してショートカットして前に出るものの、平坦の舗装ではすぐに抜かれてしまう。

途中少し前まで砂利道だったところが舗装されていたりして、多摩サイも進化してました。
そんなこんなしているうちに、多摩サイ終点の羽村。

早速、玉川兄弟のまえで記念撮影。
お約束の逆光です。冷や汗 (顔)

横から撮ってみたら・・・イイ感じ!

カメラを地面に置いて記念撮影など。

そのあとは、これも恒例。
阿蘇神社でお参り。
気温も上がって寒くないとはいえ、たいまつの炎が暖かくて気持ちいい。

その後も、もう毎年定番のコース。
青梅を抜けて、梅ケ谷峠を越えて五日市へ。秋川街道、R16と走って、これまたお約束のカレー屋ラニーで昼食。まあ、正月も三日目になるとカレーが食べたくなるというか、三が日確実にやってるのがここしかないと言うか。わーい (嬉しい顔)

Aランチ辛口。
ナンは食べ放題ということで、調子に乗ってでかいやつを2枚食べたらもう明らかに食べ過ぎ。
お腹いっぱいというか、苦しい。うれしい顔

散々食べたら、尾根緑道をはしって帰宅。
毎年恒例ですが、そういえばいつも晴天のような気がします。

ことしも、いい年でありますように!
↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車