ブレーキシューとステムのネジなど

今日も予報通りの雨でした。
久しぶりに映画館に映画を見に行きました。お気軽にみられる「パイレーツオブカリビアン」。
まあまあ楽しめましたが、この手のシリーズものの常として、単純に1作目が一番面白かったと思ってしまうのは已む無しでしょうか。

そのあとは、暇つぶしに府中のY'sRoadへ。
店内をぶらぶらとして、買ったのはコレ↓
Resize0277

ブレーキシュー「R55C3」です。
最近雨の中を走ることが多かったせいか、ふと見るとだいぶすり減ってました。
濡れた状態だと明らかに減りが早いですね。
近いうちに交換しようと思います。

ついでに買ったのがこれ↓
Resize0278

ステンレスのボルト。
ステムのハンドルを止めているネジがかなり黒ずんだ感じになっていたので、、、
これは見た目だけの問題ですし、周りから見て誰も気付かないというか気にしないと思いますが、見た目も大事。
隣に、チタンボルトが7百いくらで売っていて一瞬迷ったのですが、半額以下のステンレスにしました。持ち比べえるとチタンは明らかに軽いんですけど、まあ数グラム軽くなったところで誤差の誤差。もっとも数百円の話なので悩むほどの事でもありませんが。
こちらも近いうちに交換します。

それにしても、富士ヒルクライムまであと2週間ですが、今度の週末は予定があって自転車には乗れません。
大会に向けて鍛えるどころか、退化しないようにコンディションくらいは整えないと。
この時期、うちの会社は昇格祝いやら歓送迎会やらが多いので、暴飲暴食をしないように気を付けます。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車