久しぶりの朝錬 ~宮が瀬まで~

今日は、久しぶりに早起きして会社の仲間と朝錬。
8時過ぎには家に戻りたかったので、さほど遠くへは行けず、宮が瀬あたりまで行ってこようということにしてました。
5時半ころに家を出て、集合場所の尾根幹のグリーンウォーク近くのファミマに向かいます。
ここ数日、朝は比較的気温も低くて気持ちのよい気候だったのですが、今日はすでにかなり蒸し暑い感じ。
それでも、6時前の尾根幹は車も少なくて気持ちよく走れます。

Resize0356

ファミマについて一休み。
Resize0357

もともと二人で行く予定だったのですが、集合場所を何人かに伝えておいたところ、急遽もう一人若手が参加。久しぶりに一緒に走ります。
スペシャライズドのルーべに乗っているのですが、ふと見るとデュラのC24ホイールをはいてます。もともと結構体力のあるやつなんですが、ホイール変えたら上りも一段早くなったとのこと。こりゃますます離されるなぁ・・・なんて思いながらも、とりあえず今日は先頭を引いて宮が瀬方面へ。
尾根幹を南多摩まで行って、橋本から城山へ抜けて津久井湖のところから右に折れてK513へ。
ここまでで結構がんばりすぎて、すでに一杯一杯。K513の最初の九十九折の上りでほぼ力尽きてしまいました。

その後は一旦R412に合流して、またすぐにK513で宮が瀬へ。
鳥居の郵便局の手前でふと時計を見ると、すでに集合場所から1時間弱が過ぎています。おりゃ思ったよりも時間がかかってしまい8時過ぎの帰宅が危ういということで、適当に引き返そうかと思ったのですが、とりあえず宮が瀬湖までは行ってみることに。

坂を上って、宮が瀬湖のT字路に突き当たったところで、そのままUターン。
Resize0358

後は、ひたすら戻るだけ。
帰りは、R412に合流したところからK510を通って戻りました。所々小さなのぼりもありますが、基本は下り基調。

なんとか、8時20分ころに家に帰り着きました。

その後、9時から2時間ほどテニスをしたのですが、あまりの暑さと朝錬の疲れでもうへろへろ。結局、午後は家でクーラーに当たりながらのんびりしました。
それにしても、今日は久しぶりに夏を感じる暑さで、無理をすると気の危険を感じるほどでした。(ちょっとオーバーですね)
まあ、もう若くないので、無理はしません

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車