12月の走行距離と、2011年の総括と2012年の目標

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な自転車生活を送れたらいいですね。

さて、12月は久しぶりにまともに自転車に乗りました。
通勤用のクロスバイクは年末休みを取ったこともあって171キロと少な目でしたが、ロードバイクのほうは久しぶりに500キロを越えて687キロでした。
なんと11月の10倍以上です。 (11月が少なすぎただけですが・・・)

1

年間の累計も、かろうじて5千キロを越えました。
今年は特に距離の目標を置いてなかったので、達成したとか出来なかったとかはないのですが、やっぱりちょっと(かなり?)少ないですね。
クロスバイクと合わせても8千キロちょっと・・・ やっぱり1万キロは行きたいところ。
2

2011年の振り返りですが、今年の始めに掲げた今年の目標は3つありました。

 (1) 1年間、事故やケガなどなく安全に楽しく乗る
 (2) 順位を争うレースに出る
 (3) BRMでSR取得

(1)については、特段の事故や怪我も無く新年を迎えることができたのでOKです。
とにかく、また今年も無事に自転車に乗れるということが一番ですね。

(2)は、6月の富士ヒルクライムに参加して完走したので、これもOKです。
もっとも順位を争うレースというよりも、自分との戦いと言うか、どの程度の時間で上れるかという感じですのでレースと言うのもおこがましいですが、目標の90分も切ることができ達成感のある大会でした。

(3)も無事にSRメダルをゲットできました。
PBPの年でBRMの開催が少なかったり、都合が合わずに出られないものがあったりで、結構ぎりぎりになりましたが、無事に200・300・400・600(プラス300もう一回)を走りきることが出来ました。

と言うわけで、とにかく年初の目標3つは全てクリアと言うことになり、満足のいく1年だったといえるでしょう。

で、今年。2012年の目標ですが、今年はブルベを中心にロングライドに重点を置いて走ってみようかなと思い以下の3つにしました。

 (1)1年間、事故やケガなどなく安全に楽しく乗る
 (2)BRMでSR取得
 (3)200キロ以上のロングライドを10回以上走る

(1)と(2)は去年と同じですね。
(3)はBRMのほかにも何度かロングライドを楽しみたいと思います。去年は200キロ越えは結局ブルベの4回だけでしたから。

走行距離は今年も特に決めませんが、年間6千キロ以上は走りたいですね。

それでは、みなさん。今年も自転車を楽しみましょう!

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車