明日はBRM402青葉300~とりあえず準備~

明日は青葉300kmブルベ。
3月上旬に静岡の300kmを走って以来、一度も自転車に乗ってない(通勤は別として)し、SRに向けては既に300kmは走り終えているわけで、直前までどうしようか迷っていたのですが、3月に走らなかった分取り戻すべく参加することにしました。

天気もよさそうだし、昼間はかなり温かそう。暖かすぎて逆に何を着ようか迷ってしまう。
とりあえず暖かいアンダーに薄手の長袖ジャージにしようと思う。これならウィンドブレーカーを着れば結構暖かいし、脱げばかなり涼しいはず。そうは言っても4月になったばかりなので、朝晩は冷えるかもしれないので。

というわけで、今日会社から帰ってからあわてて準備などしている。
Qシートを印刷したり、eneloopに充電したり、「tarowax」さんが作ってくれたルートラボのコースを落としてedge705に仕込んだり・・・

幸いスタート地点は家から自走で30分程度のところなので、朝はさほど早くない。
ゴールはなんと家の近くのセブンイレブンなので、車で2時間以上かけて静岡のBRMに参加することを考えるとだいぶ楽。
でも、ゴール後の受付が結局スタート地点に近いあざみ野駅前のジョナサンとのこと。一度家に戻って車で行こうかしらん。

それにしても明日のコースは、総獲得標高が4千メートル近いハードなコース。
このなまった体で、ちゃんと走れるのかどうか不安。しかも、なんか今日は鼻水出まくりで苦しい。ついに花粉症の仲間入りか?
と、とりあえず遅い言い訳は十分。

明日参加される方、どうぞよろしく!

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車