朝錬 ~いつもの大垂水峠~

今週は夏休みで会社なし。
昨日まで帰省&旅行してましたが、今日からは特に予定なし。
BRM723静岡600以来乗れてませんでしたが、今日は朝ライドへ。
日中は暑くなりそうなので、早めに起きて5時過ぎに出発。おまけに今日は故郷新潟代表「日本文理」の甲子園での試合が8時からあるので8時過ぎには帰りたい。
しかも相手は今住んでいる地元町田市の日大三高。どちらも頑張れですが、ここはやはり新潟を応援・・・ でも日大三高は優勝候補にも挙げられる強豪。かなり厳しい試合になりそうです。

と言うことで、3時間弱で戻ってこられる「大垂水峠最短コース」にしました。
町田街道を高尾に向かって進みます。
この道あまり路肩が広くないのですが、この時間は車も少なくて走りやすい。
Resize0347

高尾駅の手前で左に曲がると、長~いトンネル。「浅川トンネル」って言うらしいですが、ここを抜けるとショートカットしてR20に出ます。
時間があれば、高尾駅のところまで行ってR20に入るのですが、今日は早めに戻るためにこちらのコース。
Resize0344

トンネルを抜けて大垂水峠をエッチラオッチラ上って、いつもの大垂水峠。
この時間、さほど暑くも無く快適。
Resize0345

下り終わったら相模湖駅まで行かずに、下ってすぐの信号を左折して、こちらもショートカットしてR412へ。
そのまま相模湖~橋本と抜けて、いつものコースで帰宅。

と思いましたが日大三高のすぐ下を通るので、ちょっと寄り道して校舎の方へ。
学校で応援する人が沢山いるのかと思いましたが、予想に反してまるで人気なし。既に試合開始の8時も近いので校舎の中に入ってしまっているのか? それとも、みんな甲子園に行ってしまったのか?(そんな訳ないか)

校舎には大きく「おめでとう甲子園出場」の垂れ幕が。
Resize0346

約60km走って、8時ちょっと過ぎに家に着いて、朝食のパンとコーヒーを飲みながら甲子園の試合観戦。序盤は頑張ってましたが、途中で集中が切れた感じで、結果は3-14の惨敗。
まあ、仕方ないですね。こうなったら後は日大三高でも応援するか、、、

あ、そうそう。新しいシューズは快適でした。ラチェットで走りながらでも1クリックずつ締めたり緩めたり出来るのがイイ。
もっとも、走りが変わったかというと、微妙ですが。
それよりも、クリートを適当な位置につけたのですが、やっぱりちょっと違和感がある。今日も何度か止まって調整しましたが、まだしっくり来ません。これから走りながら微調整したいと思います。

↓ブログ村ランキングに参加してます。
↓よろしければ、クリックお願いします。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車