天気はいいけどちょっとしか乗れない

この土日は家族で出かけるため、自転車にはほとんど乗れない。
せっかく、久しぶりに天気よさそうなのに・・・
一週間後は富士ヒルクライムだというのに・・・

少しでだけでも乗っておこうと、土曜の早朝に会社の仲間と近場をサイクリング。
5:50に若葉台近くの尾根幹沿いファミマにて待ち合わせ。
半袖ジャージだと最初は肌寒く感じたものの、すぐにちょうど良い気温に。これからの季節、このくらいの時間帯が一番気持ちよく走れるかもしれません。
先日グリスアップしたフリーの調子も良く、心なしか音も滑らかになった気がします。(気持ちの問題といえば、その程度かもしれませんが ^^)

待ち合わせ場所に現れた仲間は、つい最近買ったというEASTONのEA50AEROホイールを履いてきました。
これまで、レーシングゼロを使ってましたが、普段使いにはちょっともったいないということで、買ったのがコレ。
EASTONの中ではエントリーモデルですが、赤いハブにエアロスポーク、そしてなんといってもセミディープリムがかっこいいですね。
Resize0279

赤のPRO3タイヤがマッチしてます。
Resize0280

Resize0281

若葉台からは、尾根幹を登戸方面に向かい、スーパー三和の横の道から大丸公園に降ります。
以前は川崎街道でT字路になっていたのですが、最近府中街道につながる直進の道ができて十字路になりました。で、そこを左に曲がって連光寺の坂を上ります。
とりあえず、ここは頑張ってスピードを落とさないように上まで上って、連光寺坂上を左折。また若葉台まで戻ります。
この後は尾根幹を南多摩の方へ。
この辺りから、仲間の自転車から「ギュ~ッ、ギュ~ッ」と変な音がしだします。初めて乗ったばかりのホイールがもうどうかなってしまったのか!? と心配しましたが、どうやら異音はBBの辺りからしている様子。良かった・・・のかどうかはわかりませんが、BB周りを一度分解掃除すれば直るかもしれません。

とりあえず、そのままベビーザラスのある交差点まで走りましたが、8時には家に帰りたいので、今日はこのあたりで終了。尾根緑道をのんびりと走ってクールダウン。最後にミニストップでアイスでさらにクールダウン(?)

Resize0282

40km程度の軽いライドでしたが、気持ちの良い気候で満足。
でも、来週のヒルクライムまでに、できれば一度がっつり走っておきたい気もする。平日休めたら・・・なんて企んでみたりする

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車