6月の走行距離 上半期はかなり伸び悩み

ちょっと遅くなりましたが、6月の走行距離を記録しておきます。

ロード330キロ、クロスバイク242キロ。合わせても600kmに満たない距離でした。

1

今年の累積でも、半年経ってロードバイクで2,600km程度で平均で400km強とかなり少ないですね。昨年は既に4,000kmを超えてましたからかなりの差がついてしまいました。
2

6月は前半の「富士ヒルクライム」で気持ち的に一つのヤマを越えた感じで、そのあとは短距離を乗る程度。これからの時期は暑くなるので、ここしばらくもあまり距離は望めません。
秋の気候の良い時に距離を稼いで、なんとか月平均500kmくらいにはしたいものです。

7月もこれまで近場を1回と、乗鞍エコーラインを走った程度。エコーラインも車で行くので実際に走った距離は50kmにも満たない短いものでした。
しかし、この週末はBRMの600km。7月はこれで一気に距離を稼ぐ予定です。台風は過ぎ去って天気は良さそうですが、なんといっても昼間の暑さが心配ですね。
ただ、これを逃すと今年はもう参加できそうなBRMも限られているので、SR取得に向けては何としても完走しておきたい。あまり暑すぎない天気を期待してます。

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車