2013年初ライドは、玉川兄弟から阿蘇神社

今日は2013年初ライド
いつもの仲間に声をかけて、9時に平山城址のセブンイレブンに集合。

自分も入れて7人が集まりました。
Resize0616

朝は晴れで昼頃に曇りの予報でしたが、朝は曇り空。厳しい冷え込みはありませんでしたがちょっと残念な天気・・・ と思っていたら走り出してしばらくすると青空が広がりました。

多摩サイに出て北上。ちょっと向かい風が強いですが、人も少なく走り易い。
左前方にはくっきりと富士山が見えました。(写真だとちっちゃいですね ^^)
Resize0617

1時間ちょっとで玉川兄弟に到着。
近くにいた人に頼んで写真を撮ってもらいました。毎年の事ですが、この時期この時間は逆光になってしまいますね。
Resize0618

そこから少し上って多摩サイの終点、阿蘇神社でお参り。
自分は買いませんでしたが、自転車の安全お守りが売ってました。多摩サイの終点と言うことでサイクリストがたくさん来るんでしょうか。
Resize0619

まだ昼には時間も早いのでそのまま北上し、青梅の先から左に入って梅ケ谷峠を越えて秋川街道で浅川CRへ。更に野猿街道からK20を通りR16に突き当たったところにある「インド料理ラニー」でインドカレー。
結局、去年の初ライドと全く同じコースで同じお昼。
Resize0620

ランチセットにスペシャルナン(普通のものより1.5倍の厚さ)を付ける。が、スペシャルにしなくても十分にデカい。お腹いっぱい、おいしくいただきました。
Resize0621

90キロちょっと走って2時過ぎに帰宅。
年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎを少しは消費しようと思ったのですが、結局また食べ過ぎてしまいました。
まあ、三が日も今日まで。明日からは食べる量を元に戻さないとかなりまずいことになってます。
そんなこんなで、今年も楽しい初乗りでした。1年間、安全第一で行きましょう!

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車