ニューホイール Dura-Ace 7900 C24が来た~!

Wiggleから待っていたニューホイールDura-Ace 7900 C24 CLが来ました。
水曜日に家に帰ると、玄関に大きな箱。
Resize0482

実は、昨年12月にCRCで頼んでいたのですが、クリスマスの割引を使い在庫有りの状態でポチッたにも関わらず、物がないとの理由で勝手にキャンセルされてしまいました。
(その話はこちらに書いてます。)
すると先日、Wiggleでかなり安くなっていたので、結局こちらで買った次第。
関税を取られたりするのかと思ったのですが、そんなこともなく、注文からわずか1週間で届きました。

箱の中はこんな感じ。
Resize0483

ホイールの他に、クイックやホイールバッグが入ってました。
Resize0490

説明書もいろんな国の言葉で書かれたものが入ってます。
日本語もありましたが、特段説明書を読まないとわからないようなことは何も書いてありません。まあ、ホイールですからね。
Resize0491

で、今日さっそく装着。
タイヤは去年のうちに、買ってありました。
いつもの、Continental GradPrix4000s。
何で箱におばさんの写真があるのか理解できませんが、、、
Resize0484

スプロケットも買ってありました。
こちらはDureとはいかず、Ultegraの12-25。今使っているのと同じ歯数です。
Resize0485

ついでにブレーキシューも交換して、小一時間で取り付け完了
これまでは初めから付いていたKsyrium Equipeでシルバーのホイールでしたが、Duraのホイールはカーボンラミネートの黒で全体に引き締まった印象になりました。
Resize0486

Resize0487

黒のステンレススポークに、渋くグレーに輝くチタンのハブもいい感じ。
Resize0488

スピードセンサー用の小さなマグネットも付いてました。
でも、すぐに取れてなくしてしまいような感じ。
Resize0489

今日は昼間家の用事で、結局取り付けたのが夕方だったので
、付けただけでおしまい。
明日もあまり時間がありませんが、ちょっとでも乗ってみたいと思います。

インプレなんかを見ると、ヒルクライムやロングライドに向いたホイールのようなので、来週参加予定の埼玉200キロブルベで実力を実感したいと思います。
どんな感じなのか。鈍い自分でも違いがどの程度感じられるのか。
楽しみです!

↓ロードバイクのブログ集はこちら。
↓ランキング参加しています。よろしければ、クリックしてあげてください。<m(_ _)m>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-自転車